LIM.jp

大体はつぶやき(たまにTECHとPCのネタ)

働く

働くってどういうことだろう。
多くの人は、生計を立てるためのお金を貰うために働いてるか。
でも、そういった人が本当の意味で働けるようになるのだろう。
本質的に働くという行為は、下の通りだと思う。

お客さんにとって、良い製品やサービスを提供する。
お客さんが喜ぶ。
お客さんがその喜びの対価として、お金を与えてくれる。

あなたが働いたことによって、お客さんが喜んでくれる事が非常に大切だと思う。
お客さんが喜んでくれない働きなんて、働くとは言わないし、お金も手に入らない。

分業化の弊害か、当たり前なことを理解していない人も多い。

お客さんを喜ばそうという気持ちと、自分にとってのお客さんは誰なのかを考えること。