LIM.jp

大体はつぶやき(たまにTECHとPCのネタ)

理想の会社

理想の会社とはなんだろうと考えたときに、人の上に立つ人の姿勢だと思う。
会社が大きくなれば、組織化されていき部署やグループと細分化してくる。
そういった中で、自分に仕えてくれる人がいる人は、彼らの仕事を管理するだけでなく、彼らの生活を想像出来てこそ良い関係性が構築できると思う。
必要以上に連絡を取り合うとかではない。
例えば、地震が起きたときに彼らが大丈夫かを気にかけること。
最近ならば、コロナウイルスの影響で労働時間が減少したとして、金銭的に問題ないだろうかと気にかけること。
そういった、家族や友人であれば抱くであろう感情を彼らに抱くことができるかどうかが大切だと思う。
いわば、家族感が必要である。